2010.01.19 カテゴリー : [001]展示場日記 

降った降った降りました。
一晩で街中が雪山に(@_@)

週末いっぺんに50cm以上の雪が札幌周辺に
降り積もりました。予想していた事が現実に・・・
吹き溜まり部分は70cm以上の所も
朝起きたら車や家が埋まっていました。

札幌の事務所棟のドームハウスも
すっぽりと雪に埋もれている状態
救出するまで昼過ぎまでかかりました。

そんな天気の中でもお客様はきてくださり、
大変ありがたい事です。
焼き芋で暖まっていただきました。

あちこちで車が埋まり助けたり
助けられたりとさまざまなドラマが
あった一日でした。
次の日には何事もなかったように
一日が始まり道路の脇に押し上げられた雪山が
前の日の凄さを表していました。

同時に北海道の人々の逞しさと底力を改めて
すごいと思った日でもありました。

雪山の中に見えるBESSの家たちも
北国での寒さや大雪に負けることなく
厳しい自然と共存していま~す。





PAGE TOP