木は家族。

ある日の夕方。

いつも皆さんにアンケートを書いてもらったり、

打ち合わせをしたり...と大活躍のドームのテーブル。

かなり使い込まれた感じが出て(...というと聞こえが良いですが)

 RIMG0017.JPG

コップの跡やらが目立ってきたのでお手入れすることにしました。

 

まずはテーブルの表面をやすりで削ります。

RIMG0020.JPG

テーブルが真っ白!!大丈夫なの!?

RIMG0023.JPG

 

木くずをきれいに払ってからオイルを塗ります。

RIMG0024.JPG

布でしっかりと塗りこんで行きます。

 

ジャジャ~ン!!!

RIMG0026.JPG

こんなにピカピカ!!

実際に展示場で確かめてください、まるで新品のようじゃありませんか!!

 

BESSの家もそうですが、『木』と聞くと...

メンテナンスが面倒なのでは?汚れが目立つのでは?

...と言われることが良くあります。

でも、こんな風に手をかけてあげるとずーっと使えるし

傷も家族の歴史、思い出であり味わいとなっていきます。

木も生きているし、家族のようなものですね。

 

札幌展示場のモデルも古いものだと、10年以上。

色々な歴史が刻まれ、イイ味出しています!

毎年、毎季節、違った雰囲気を味わえるBESSの展示場。

今なら生まれ変わったテーブルでのティータイムもできますよ♪

ぜひ展示場で木のぬくもりを感じながらのんびりしに来てください!

 

 




PAGE TOP