2015.12.14 カテゴリー : [001]展示場日記 

週末は日替わりで・・・

12月の土日祝は日替わりで薪ストーブ料理を

ご用意してお待ちしております。時間やメニューは来てのお楽しみ。

先週の土曜日は北海道の寒い冬にはやっぱりコレ!

薪ストーブ×焼いもです。 

薪ストーブでの焼いもは私たちスタッフの得意料理!!

・・・薪ストーブの得意料理と言ったほうが正しいかもしれませんね。

IMG_2259.JPG

まず、芋を良く洗って(鮮やかな紫色!!)

濡らした新聞紙(のような紙)にくるみます。

 

IMG_2260.JPG

さらにそれをアルミホイルでくるんで・・・

 

IMG_2261.JPG

薪ストーブに投入!!

今回はクッキングストーブの炉の中とオーブンの

2か所に分けて入れてみました。

オーブンなら1時間、炉の中なら30分で完成!

IMG_2268.JPG

まー!!おいしそう!!

ご来場頂いた方で作ってみたい方は

焼いも体験も受付けていますのでスタッフまで

お声掛けくださいね!!

 





PAGE TOP