2016.11.07 カテゴリー : [001]展示場日記 

【終了報告】薪ストーブ実演会&家づくり勉強会

 皆さん,こんにちは!

11月5・6日の札幌は朝から湿った雪が降り続け、大雪となりました。

(11月上旬としては観測史上最大25cmの積雪だった様です)

そんな大変な天気でしたが、BESS札幌展示場にはたくさんの方に

ご来場頂きました。ありがとうございます!!

【ダッチウエスト×BESS  薪ストーブ実演会】と【家づくりにまつわるお金のキホン】同時開催致しました。

 勉強会に聞いた後に、薪ストーブ実演会に参加された方も、たくさんいらっしゃいました♪

その時の様子をお知らせします。

 

11月5・6(土・日)【ダッチウエスト×BESS  薪ストーブ実演会】

ダッチウエストのスタッフさんは、実際に薪ストーブライフを送られているので、実体験を交えながらお話しして頂き、参考になる実演会となりました。

 

実際の薪ストーブを体感して、皆さん「暖かーい♪」と声を揃えておりました!

「薪の調達や手間が気になっていたけど、それを超える良さがありますね。」など体感して分かる薪ストーブの良さを感じていただけました!!

 IMG_2666.jpg

 

022.JPG

説明終了後は薪ストーブで作った、ダッチオーブン料理!!

 

 

11月6日(日) ジャパネスクハウスで【家づくりにまつわるお金のキホン】

住宅専門のファイナンシャルプランナーの方より実例を交えながら、

無理なく家づくりを実現する為の、お話しして頂きました。     

                                      

実際に借りられる金額はどれくらい!?

固定金利と変動金利はどっちがお得!?

基本知識や参加者の質問に答えながらの勉強会となりました。

参加された皆さまの参考になっていれば幸いです!!

c.png

10人以上の方にご参加いただきました!!

 

 

北海道の長い冬をBESS札幌展示場で楽しんでください。

お待ちしております!!





おいしいダッチオーブン料理が
出来上がりました!


皆さん、炎の揺らぎを眺めながら
ゆっくりと過ごされていました♪

PAGE TOP