展示場案内

Tel:011-391-6664
〒069-0806
北海道江別市新栄台2番地の23
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

2015.08.21 カテゴリー : オーナーインタビュー

大人が主役。

商品シリーズ : ワンダーデバイス
用途 : 自宅

遊びごころがいっぱい。                でもそれは、子どもの為のものではありません。 大人が主役。大人が全力で楽しめば、子どもも楽しくなる。 そんなNさんのワンダーデバイス。

念願だった美唄市のNさん宅を訪ねることが出来ました。

なぜ念願だったかと言えば、Nさんのご自宅は

ご近所の子どもたちに評判のワンダーデバイス。

BESSに初めて来られた方も「美唄にありますよね?」と言う位、有名。

その秘密は・・・

美唄奈良邸 (77).JPG

ご自宅の庭に設置されたクライミングウォール。

Nさんのご主人はソチ五輪でアイスクライミングのデモンストレーションに

日本代表として出場されたクライミングのプロ。

日々のトレーニング用に作られたものなのですが、

そんなことは子供たちには関係ありません。

こんな魅力的なものがあったら、そらぁ遊びたくなるというものです。

美唄奈良邸 (73).JPG

伺った当日は平日で学校もあり、子どもたちの姿はありませんでした。

Nさんが撮影した写真を見せていただきました。

こんな遊びごころ溢れる、楽しい場所はなかなかありません。


そしてそして、近所の子どもたちは知らないかもしれない...

Nさんのワンダーデバイス内にお邪魔させて頂きます!


美唄奈良邸 (61).JPG


ロフトはご主人のスペース。

美唄奈良邸 (58).JPG

本業の他にも多彩な趣味をお持ちのご主人。

世の男性が羨むような、自分の城(スペース?)をお持ちです。


2階にはお子さんの寝室もありますが、

勉強机はリビングに設置されています。

美唄奈良邸 (72).JPG

以前、雑誌の取材にもご協力頂いたNさんのご自宅。

奥様が立たれるキッチンのカウンター越しにお子さんの勉強机。

なかなか無い間取りですが、非常に理にかなっています。

Nさんのご自宅は、お子さんが2人いると思えない大人っぽさを感じます。

それは子供に合わせた家づくりではなく、大人が主役の家だから?

こんな家で育ったらどんな大人になるんでしょう?

2人のお子さんの成長が楽しみです。

素敵なご自宅にお邪魔させていただき、Nさんありがとうございました!


----------------------

子供にとって家という存在は、自分が成長し、

やがて一人立ちする大切な場所です。

子供が大事だと思うが故に、BESSの暮らしは、

子供ではなく、あくまで大人が主役です。

子供は大人になる手前の「小人(しょうじん)」と捉え、

あえて子供を優先しません。そうすることによって、

子供に自立心が芽生え、早く一人前の「大人(たいじん)」

になってほしいと考えるからです。

    BESS BRAND BOOK p38-39 大人が主役。 より


PAGE TOP