2015.10.16 カテゴリー : [007]現場だより 

【現場だより】江別市H様邸 上棟式を行いました!

今回の現場だよりでは江別市で建築中のH様邸にて執り行われた上棟式の模様をご紹介します。



H様のカントリーログハウスは【WARMテイスト】

江別市でも緑豊かな地域でBESS的スローライフにはぴったりな立地です!



カントリーログハウスと言えば何と言っても この【折れ屋根】が特徴♪

折れ屋根がつくる長~い軒下を通って玄関へ向かいます。

IMG_1098.JPG



さて、中に入るとお祝いの儀式に合わせて紅白の幕が取り付けられていました。



今では中々見られなくなった【上棟式】



棟上げまでの工事が無事であったことに感謝し、建物完成までの更なる無事と安全を祈願するため儀式とされています。

棟梁と工事に携わる大工さん、BESSの現場監督、営業担当も参列し、H様邸の家づくりがより良いものとなるようお祈りして参りました。

IMG_1102.JPG


神主さんもお呼びし祝詞奏上もして頂きました。(上棟式の形式は地域により違うようです)


IMG_1106.JPG


式終了の記念に家族そろってパチリ。


Y君のカメラ目線は貰えなかったけど、

神主さんに合わせて神様をお呼びしたりw(地鎮祭経験者ならわかるはず)

一緒に塩を撒いたりと立派にお家の完成を祈願していたね♪


年内のお引き渡しに向け現場は絶賛工事中!

来春からは20畳!もあるH様こだわりの【ウッドデッキ】でのーんびりですね。



私たちスタッフもこれから始まるH様の新しい暮らしを楽しみにしています!






PAGE TOP